山田 和弘            ファイナンシャルプランナー  家計の見直し相談センター


by seikatsu2

山口県岩国市に帰省してリフレッシュできました

8月27日から3日間、山口県岩国市の実家に帰省しました。
今回は初めて、帰省に飛行機を利用したのですが、羽田~広島空港の往復+広島のホテル1泊付きで一人26800円で帰ることが出来ました。新幹線と比べると、移動時間が短く、疲れも少なく快適な帰省になりました。

その分、ゆっくりとリフレッシュもでき、親孝行も出来たので、とても有意義な夏休みを過ごすことが出来ました。

岩国には、日本3大奇橋の一つである錦帯橋があります。
e0180731_21305088.jpg


帰省した時には、この橋のすぐそばにある「武蔵」または「小次郎」(どちらもソフトクリーム屋さん)でソフトクリームを娘にねだられます。錦帯橋のそばには「佐々木小次郎」の銅像もあるのですが、ソフトクリーム屋さんの巌流島対決もソフトクリームの種類の数では「武蔵」に軍配が上がるようです。

この「武蔵」には100種類のソフトクリームがあり、いつも何にするか決まるまでに時間がかかってしまいます。でも、この選ぶ作業も楽しいひと時です。


そして、この橋から車で5~10分のところに母校である岩国高校があります。
今回は、ちょっと母校に立ち寄り、夏休みの部活動を見学してきました。
高校生達がとてもまぶしく、自分にもこんな時代があったんだよなあ、と感慨に浸ってしまいました。

そろそろ、久し振りの同窓会をしたいなあと思う、今日この頃です。

-----------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu2 | 2009-09-02 21:42