人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山田 和弘            ファイナンシャルプランナー  家計の見直し相談センター


by seikatsu2

お得な旅行

 いかにおいしく旅行に行けるか?ということで、掘り出し物がないかよく探すのですが、今年は2月に京都旅行(ポイントバケーション京都岡崎)と7月に山梨県河口湖(ペンションメイクイーン)へお得な1泊2食付の旅行に家族3人で行って来ました。

 2月の京都旅行は1泊2食付で一人109円という超破格なキャンペーンでした。これに夕食時にオプション料理を1人500円追加し、駐車場代が1泊1050円かかったので、締めて合計2877円。料理も豪華な京料理で堪能しまくりで、部屋はスイートルームで大満足。

 もちろん、こちらに泊まるためには条件が付いていて、夫婦で90分の会員制リゾートクラブ説明会に参加しなければなりません。夕食前に90分の説明会があり、夕食時と朝食時に会員になるかどうかの確認がありましたが、しつこいものでもなく、丁重にお断りしました。宿泊後はうたい文句どおり、電話1本かかってこないので、ご自身でしっかり自分のライフプランにあったものか判断出来れば、しつこい勧誘もなく恐くは無いので体験宿泊されるのもいいかもしれません。

 そして、7月の河口湖は一人1泊2食付で5145円。こちらは、トクートラベルの会員になることで、通常の半額以下の値段で泊まることが出来ました。昨年の8月に会員になってから、この1年で早くも5回目の利用です。もちろん、料理の内容は周りの人と全く一緒。手抜きなしで半額以下で泊まれて、大満足。1点、天気が悪く、富士山が見えなかった点だけが残念でした。なんでも夏の時期は1ヶ月のうち富士山がきれいに見れるのは5日ぐらいしかないとのこと。

 河口湖では、なでしこジャパンの佐々木監督がワールドカップ前にお参りに行ったという「黄金の七福神」めぐりをして、パワーをもらって来ました。また、久し振りにバッティングセンターにふらっと立ち寄り3人ともスカッとバットを振り回し、その後、富士急ハイランドで7月オープンしたばかりで今話題の「高飛車」とリニューアルした「最恐戦慄迷宮」
の2つを体験して来ました。
 高飛車は、落下角度121度の世界一のジェットコースター。娘曰く、「これまでに乗ったジェットコースターの中で1番楽しかった!^^」とのこと。乗る前は「いやだ、いやだ」と恐がっていたのがうそのようで、「今度来る時は、朝一でフリーパスで入園して5回は乗りたい!」と興奮して話しておりました。
 ただし、妻は、「めちゃくちゃ恐かったので、今度来ても下で待ってるよ^^;」とのこと。

 今度は富士山が見れるように、晴れの多い季節にまた行ってみよう!

-----------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
by seikatsu2 | 2011-08-06 19:26