「ほっ」と。キャンペーン

山田 和弘            ファイナンシャルプランナー  家計の見直し相談センター


by seikatsu2

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先週の14日(土)、福岡での講演を終えて、東京に戻り、自宅へ戻る途中で、少し遅い時間まで待たせてしまったが、カナダからやって来た高校1年生の女の子ソフィと家族と合流し、夜ご飯を兼ねて、「かつくら」(とんかつ屋さん)で歓迎会を行った。

e0180731_11524869.jpg


とても礼儀正しく、好感の持てる女の子で、我が家の家族は嬉しくておおはしゃぎ^^
はしもきちんと持って上手に使えるのにはびっくり!
初めての「ごますり」やしゃもじを使ってご飯を「よそう」体験もでき、合流する前に日本にいた1週間も含め、一番今日の料理が美味しかったと、嬉しいお世辞も聞け、「かつくら」に行って正解でした。

私もつたない英語とゼスチャーを交えながら、なんとかコミュニケーションを取っています^^;
が、専ら通訳は娘に任せています。3歳の頃から英語だけは身につけて欲しいと思って習わせていましたが、その効果がきちんと出ていると実感でき、親としても嬉しく思っています。この1週間が娘にとっても、さらなる英語力の向上に繋がる中身の濃いい1週間になってくれたらいいなあ^^

-----------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu2 | 2009-11-17 12:42
本日(11月14日)、8月に引き続き、福岡市に本社がある「株式会社えん」様からご依頼頂いた「マンション経営セミナー」の講師として行ってきました。

今回も31名と、とても多くの方が参加され、勝ち組になりたいと真剣に私の話を聴いていただきました。福岡が特にマンション投資で有望な理由は、今後も長期間に渡り人口の増加が見込まれる、若い層が多い、活気溢れる元気な街ということが挙げられます。そして、エンクレストシリーズのマンションも合計で5棟この目で見て回りましたが、私の保有している投資用マンションと比べて遥かにグレードが高く最新の設備が完備されたおしゃれなマンションで、女性に人気のあるマンションという訳もなるほどだなと納得できました。マンション投資に興味のある方は、ぜひ私までお問い合わせしてみて下さい。

そして、今日は「パンチ佐藤」さんと一緒に仕事が出来たのも嬉しい出来事の一つになりました。実は、パンチ佐藤さんの名前は私と同じ「和弘」ということで、挨拶した瞬間に、同じ和弘ですねと親しみを込めてお話もしていただくことが出来ました^^

仕事を通じて、いろいろな方とお会いできるのも、この仕事をしていて良かったなと思える瞬間です。そして、私たち、「家計の見直し相談センター」に関わって頂いたお客様が豊かなライフプランを実行でき、幸せを感じていただけたら、FP冥利に尽きますね。一人でも多くの方の幸せにつながるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

-----------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu2 | 2009-11-14 23:57

ホームステイ

11月14日(土)から21日(土)まで、我が家にカナダからの留学生がホームステイすることに決まりました。娘の学校と交流のある学校の生徒で、娘より3つ上級生の高校1年生の女の子です。

娘は大喜びで、数日前からホームステイに来る女の子とメールでやり取りをしています。電子辞書を片手に、結構な分量のメールを書いているのを見て、頑張っているなあと感心しているところです^^

親としては、日本の良いところを十分感じてもらえるよう、また、無事に過ごせるよう、気をつけなければ、という気持ちと、娘の英語力がさらにアップしてくれると良いなと思っています。

-----------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu2 | 2009-11-05 13:05