山田 和弘            ファイナンシャルプランナー  家計の見直し相談センター


by seikatsu2

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 昨日、午後休みを取れたので、初めてパルと散歩に出掛けることが出来ました。これまでも、いろんな人から「ティーカッププードルですか?」と聞かれ、先日までは「トイプードルの中で大きくならない種類です。」と答えていたのですが、あまりにも多くの方から聞かれるので、購入したお店に問い合わせしたところ、「ティーカッププードルもトイプードルに分類され、トイプードルの中で1.8~2キロ未満程度までしか大きくならないものをティーカッププードルと分類するので、パルちゃんはティーカッププードルですよ!さすがにティーカップに入るのは生後2~3ヶ月くらいまでですけどね。だから、金額も高いんですよ。」と回答をいただいた。現在のパルの体重は800グラム。

 「なんだ、そうだったんだ~。今のパルはティーカップには入らないから、ティーカッププードルではないのかなあ?だからトイプードルなんだろうなあ。」というぐらいの感覚で今まで過ごしていました。これで、これからは、「ティーカッププードルですよ。」と返事が出来そうです。

 初散歩の感想は、「パルはとにかく恐がり屋さんで、他の犬が来ると、後ずさりして、私の後ろに隠れるところが、また可愛いのですが、もう少し大きくなったら、他の犬ともじゃれて遊べるようになれるといいなあ。」というところです。今は、犬より人間の方が好きみたいです。

e0180731_20451653.jpg


-----------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu2 | 2010-02-24 20:45

岩国会

 昨日、岩国高校の同級生6人(私と藤川と女性3人と男性1人)と幹事役の女性のだんなさんと、その女性の男性上司の計8名で飯田橋の「トラットリア トイ」という、とても美味しいイタリアンのお店で岩国会を行った。

 2年前ぐらい前に、藤川が一緒に仕事をしていた方(先ほどの男性上司、今も一緒に仕事をさせてもらっています)の事務所に岩国高校出身の女性(しかも同級生)がいることが判明し、そこから年に2~3度ほどのペースで飲み会をするようになったものだ。

 東京に出ている同級生はそれほど多くいないため、久し振りに同郷の人と会い、故郷の話や近況報告などの話を聞くのは、実に楽しいひとときだ^^

 2年後には、岩国-羽田間の路線が就航予定とのニュースが出て、利用客がそんなにいるのか?と疑問になりつつ、男性陣はだいたい年に1回ぐらいの帰省だが、女性陣は年に6~9回も帰省していることが分かり、とてもびっくりした。就航されたら、もう少し帰省の回数も増えるかもしれないと思う今日この頃です。  

-----------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu2 | 2010-02-20 18:49