「ほっ」と。キャンペーン

山田 和弘            ファイナンシャルプランナー  家計の見直し相談センター


by seikatsu2

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パルが骨折しました!

 昨日、パルの異常な痛々しい泣き声で目が覚め、1階に駆け下りたところ、妻に抱っこされたパルの右前脚がカクンと折れてぶらぶらしているのが目に飛び込んできました。あ~~~なんてことだ!少し高いところから飛び降りてしまい、脚が折れたのでした。娘の目からも涙が溢れています。とっても痛々しくキャ~ン、キャ~ンと泣くパルがかわいそう。娘が学校に出掛けてから、病院が開くまで、私と妻がかわりばんこで抱っこして、パルを励ましました。

 病院に連れて行き、レントゲンを撮ってもらうと、2本の骨がきれいにポッキリと折れているのが分かりました。治療方法をどのようにするのが最善か検討し、また連絡しますとのこと。費用は2週間~1ヶ月の入院費や手術費など総額で20~30万円かかると言われました。パルを購入した時に加入した保険は、先天性の病気などは支払対象だけど、家庭内での事故や骨折は支払対象外でした。それでも、最善の治療でお願いしますと先生にお願いして、その日はそのままパルを預けて帰りました。

 日が変わり、本日、妻が病院に行って、先生から聞いた話によると、パルはとってもお利口さんですよ、とのこと。普通の犬は、添え木をすると、どうやって寝ればいいのか分からなくて大変だけど、パルは上手に反対の脚を伸ばして自分だけで寝ることが出来るし、泣かないで静かにしている、とってもお利口なワンちゃんですよ、と褒められたとのこと。そして、妻の顔を見るや、とびっきりの笑顔で喜んでいる姿に、ナースさんも、やっぱり違いますね、と感心されたと言っていました。

 そして、手術が土曜日に決まりました。手術の前日までならお見舞いはいいけれど、手術の後は、お見舞いに行ってパルがはしゃいで治りが悪くなるかもしれないので、しばらくはお見舞いには行けないとのことでした。パルは小さいので、無事に手術が成功して、元気に戻って来てくれる事を祈るばかりです。先生、よろしくお願い致します!
-----------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu2 | 2010-05-12 19:14
 3日、4日とローテーション休みが取れたので、3日は鎌倉・逗子へドライブに出掛け、4日は神代植物公園に行って来ました。鎌倉へのドライブはゴールデンウイークだけあって渋滞がひどく、インターを出たところからずっと渋滞(歩く人より遅い進み具合)でした。どこのパーキングも満車でしたが、ようやく鶴岡八幡宮の近く(徒歩5分程度)までたどり着いたところで、運良く駐車場に1台空きがあったので、滑り込むことが出来ました。
 久し振りに鶴岡八幡宮に行って驚いたのは樹齢1000年の大銀杏が倒壊していたことです。
e0180731_1215096.jpg


e0180731_12162678.jpg

なんとも残念な気持ちです。倒壊直後の大銀杏はこちらです。

 大銀杏の再生とひこばえの芽吹きを祈る記帳所が設けられていたので、記帳してお参りしました。健康祈願と交通安全のお守りを買って、鎌倉駅までのショッピングどおりをソフトクリームや焼きたてのせんべいなどを食べながら、ぶらぶらと散歩です。

 その後、逗子までドライブし、浜辺に降り立つと、この日は風がとても強く、ウインドサーフィンをしている人達がたくさんいました。風が強いため、物凄いスピードで走っている姿にびっくりです。潮風がとても気持ち良く、改めて自然っていいなあと精神的な栄養補給に大満足!

 翌日も神代植物公園(この日は無料開放デー)に行き、様々なカラフルな花や緑の木々を堪能しました。この日は地元名物の深大寺そばとおまんじゅうに舌鼓を打ち大満足!
花や木々の匂いもいっぱい嗅いで、しっかりと休養することが出来ました^^
-----------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu2 | 2010-05-05 12:59