山田 和弘            ファイナンシャルプランナー  家計の見直し相談センター


by seikatsu2

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

記念祭

 先日、娘の学校で中学・高校合同の記念祭が行われた。娘は今年から英語部に入部し、初めて舞台にあがっての発表(ミュージカル)だったが、元気よく楽しそうに演じていて、とても嬉しかった。

 娘達、中学英語部が演じたのは「ピーターパン」。そして娘の役は、ピーターパンと一緒にネバーランドに住んでいるロストボーイズのメンバー、双子のティロン(青いあらいぐま)でした。演劇は歌やセリフも全て英語での40分。ビデオカメラを片手に持ちながら見ている自分の姿は、きっと、お父さんそのものという感じなのだろう。可愛い着ぐるみを着て元気一杯に演じる姿は実に微笑ましく、中3の上級生の演じる姿は指先まで神経が行き届いている感じがして素晴らしかった。来年は、娘もああなるのかな?

 そして、高校英語部は1時間10分で「ヘアスプレー」を熱演した。題目の選定から、配役、セリフ、衣装や大道具なども全て生徒だけの手作り!衣装や変装、髪型などの細部まで見事に作り上げていた。舞台は、まるで宝塚。黄色い声援が会場からはじけて、凄まじく、まるでスターが来たかのようだった。自分達だけで作り上げたミュージカルを演じ切ったことは、きっと一生の宝物になるのだろう。

 また、将来、娘がこのようなミュージカルを自分達だけの力で作り上げ、演じきった姿を見ると、本当に誇りに思えるだろう!宝物と自信を手にする娘の今後の成長が本当に楽しみだ。
-----------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu2 | 2010-11-09 18:31