山田 和弘            ファイナンシャルプランナー  家計の見直し相談センター


by seikatsu2

<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

先日、仕事から帰ると、娘が「スーパー・ビューティー・スクランブル・トウフ・ボウル」なるものを作って笑顔で仕事疲れをねぎらってくれた。
e0180731_18425963.jpg


テレビを見て、健康にいいからということで、私のために作ってくれたのだ。

「全部一人で作ったんだよ~」と笑顔満面だ。
「五目御飯に、とうふとひき肉、たまねぎ、にんじん、ほうれん草やトマトやエリンギなどの野菜を使って作ったんだよ~」とのこと。一口食べると、お世辞抜きでとても美味しい。

「いいお嫁さんになれるなあ」と言うと、照れながらもとても喜んでいる。
中学2年だが、いつの間にか、料理も一人で作るようになったんだなと感慨に浸ってしまった。

とても美味しいので、あっという間に食べ終わり、「おかわり!」と言うと、
「太っちゃいやだから、ちょっとだけね!」と言って、少しだけおかわりをよそってくれた。
-----------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu2 | 2010-12-27 19:00