山田 和弘            ファイナンシャルプランナー  家計の見直し相談センター


by seikatsu2

<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 函館旅行を計画した際、どこか美味しいお店で北海道を味わいたいと思い、食べログで検索してみると、1件だけプレミアムクーポンを利用すると、食事代金が50%オフになるお店を発見しました。
 そのプレミアムクーポンは毎月の会費315円を支払うと会員になって使用することが出来るとのことだったので、早速会員に登録し予約しました。

 函館までは、新幹線と特急を乗り継いで、東北の風景や北海道の風景を楽しみながら到着し、その日の夜は、世界3大夜景と呼ばれるとても綺麗な夜景をレストランから見ながら食事し大満足。今まで見た夜景の中で一番綺麗だということで家族一同記念写真をパチリ!

 翌日は、赤レンガやハリストス正教会周辺や五稜郭に行き、江戸から明治にかけての激動の日本を再確認すると共に、ピュアホワイト(幻の白いとうもろこし)に出会うことができ、なま(生でも食べられる)とゆでたピュアホワイトを食べその美味しさに大感激!

 その日は函館の湯の川温泉に泊まり、露天風呂からはイカ漁の漁火を見ながら温泉を満喫し、最終日に函館朝市に出掛けました。

 函館朝市も津波の影響を受けたそうですが、出掛けた時は復旧し、にぎわいを取り戻したとのことでした。朝市の中を歩いているだけでも、どんどんカニやらイカやらメロンやらの試食が次々に出てくるので、これだけでも朝ごはんになりそうな勢いです。試食したお店の中から良かった所でお土産を買い、お昼過ぎにプレミアムクーポンで予約したお店に到着。半額だから料理の中身が少なくなるのではという心配も取り越し苦労に終わり、隣のテーブルの人達と見比べてもそんなことはなく、結局、家族3人で合計1万円分ぐらいを食べ北海道を満喫出来ました。それでいて、料金は本当に半額の5000円になったので懐も大満足!プレミアムクーポンに大感謝です。

 その翌月には、「家計の見直し相談センター」が入っている五反田のTOCビルの地下1階にある「仙台名物牛タン いろは弐」で2度目のプレミアムクーポン利用です。会社のお疲れさん会で利用しましたが、食事代金が30%オフだったので、この時も全体で5000円分ぐらい安くなり、大満足。

 ただ、その後は、時々検索するものの、利用するお店に出会えず、このまま会員を続けるかどうか、検討している今日この頃です。
-----------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu2 | 2012-01-17 17:09