「ほっ」と。キャンペーン

山田 和弘            ファイナンシャルプランナー  家計の見直し相談センター


by seikatsu2

<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 昨年10月22日に北海道の当麻町にふるさと納税を寄付した際にリクエストしていた「でんすけすいか」が8月11日に届きました!きちんと忘れないで届けてくれてありがとう!
e0180731_1741192.jpg

 品質は「秀・優・良」に分かれていて、届いたのは一番良い「秀」でした。秀品とは、キズが目立たなく果肉の空洞割合がわずかな等級を言うそうです。

 ちなみに、優品とはキズが目立ち、スイカの中身に空洞があるもので、良品とは、優品よりキズや空洞も多く多少の変形などありますが食味に関してはいずれもシャリ感に富み、甘いスイカになっているとのこと。一番良いものを送ってくれるというのは、やっぱり嬉しいですね。そして、重さを測ると9.6㎏。かなりずっしりとくるサイズでした。

 右手を痛めていた妻に変わって、私が早速真っ二つに切りました。半分はそのまま冷蔵庫にしまい、残りの半分はさらに半分に切り、4分の1はそのまま冷蔵庫に、残りの4分の1はさらに3等分にして、冷蔵庫で冷やし、翌日から4日間、美味しく頂きました。普通のスイカと大きく違うのは、皮の周りのところがとても瑞々しく柔らかいところですね。このでんすけスイカを作ってくれた当麻町の富永さん、ありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu2 | 2015-08-23 17:58