山田 和弘            ファイナンシャルプランナー  家計の見直し相談センター


by seikatsu2

マンション投資の魅力

8月22日、福岡県で6年連続、投資用マンションの販売実績ナンバー1である、株式会社えん様からのご依頼を受け、「マンション経営の魅力」について講演を行いました。

「30代からの勝ち組 投資術」と銘打って、第1部「マンション経営の魅力」講師は私、第2部「福岡の魅力」講師は九州大学名誉教授の斎藤文男先生、第3部「正しい資産運用の選び方」講師は(株)えんの花谷明美さん、という構成でした。

講演の前日には、投資用デザイナーズマンションを3棟ほど実際に見て回りましたが、どれも私が保有している投資用マンション2つに比べて、とてもおしゃれで、これなら入居者探しも苦労しないだろうなと思いました。

実際、福岡市では「eNCREST」シリーズとして約50棟ほどが建っているのですが、女性に人気のマンションで入居もキャンセル待ちが出るほどのようです。

将来の人口推計や福岡の魅力を聞くにつけ、福岡へのマンション投資はお勧めできると改めて感じました。

また、今回、マンション投資の魅力について、資料をまとめ、実際に話をさせていただくことで、自分自身もマンション投資をしていて良かったなと再認識することができました。

-----------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu2 | 2009-08-25 18:46