山田 和弘            ファイナンシャルプランナー  家計の見直し相談センター


by seikatsu2

なし&枝豆狩りに行ってきました

昨日の休みの日、娘となし&枝豆狩りに行って来ました。
場所は、小田急線の登戸駅から徒歩7分のところにある三平果樹園です。家からドアToドアでも約20分ほどのところということもあり、「ちょっと出掛けてくる」みたいな感じで娘と二人で出掛けました。
ちなみに、入園料は無料で、取った分だけ買い取り(なしは1kg550円:3~4個)、枝豆は一くき200円ということで、とてもリーズナブルでした。

到着すると、真っ先に目に飛び込んできたのが、たわわにぶら下がるキウイでした。
e0180731_14141437.jpg

こんなにたわわになっているキウイを見るのは初めてでしたので、とても感動しました。ただ、キウイは10月からということで、その奥にある、なし狩りと枝豆狩りになりました。
e0180731_14153021.jpg

なしの品種は20世紀で、昔、実家の岩国で食べていたなしの多くがこの20世紀でしたので、妙に懐かしい感じになりました。なし狩りは初めてで、初めの二つは勢いで、あとの三つは大きなものを選びながら取りました。この5つで1.5キログラム。お金を払う時、二つおまけでくれました。三平果樹園さん、ありがとう^^

その後、枝豆狩りですが、たくさん実がなっている大きなくきを親子二人で力いっぱい引っこ抜き、次に少し小ぶりなくきを娘が一人で引っこ抜きました。なかなか、このような体験をすることは出来ないので、親子共々楽しく過ごすことが出来て良かったです。この2くき分の枝豆が写真の袋に収まりました。

その夜、早速なしを食べました。とてもみずみずしくて、美味しかったですよ。
-----------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu2 | 2009-09-23 14:43