山田 和弘            ファイナンシャルプランナー  家計の見直し相談センター


by seikatsu2

ゴールデンウイークは自然を満喫しました!

 3日、4日とローテーション休みが取れたので、3日は鎌倉・逗子へドライブに出掛け、4日は神代植物公園に行って来ました。鎌倉へのドライブはゴールデンウイークだけあって渋滞がひどく、インターを出たところからずっと渋滞(歩く人より遅い進み具合)でした。どこのパーキングも満車でしたが、ようやく鶴岡八幡宮の近く(徒歩5分程度)までたどり着いたところで、運良く駐車場に1台空きがあったので、滑り込むことが出来ました。
 久し振りに鶴岡八幡宮に行って驚いたのは樹齢1000年の大銀杏が倒壊していたことです。
e0180731_1215096.jpg


e0180731_12162678.jpg

なんとも残念な気持ちです。倒壊直後の大銀杏はこちらです。

 大銀杏の再生とひこばえの芽吹きを祈る記帳所が設けられていたので、記帳してお参りしました。健康祈願と交通安全のお守りを買って、鎌倉駅までのショッピングどおりをソフトクリームや焼きたてのせんべいなどを食べながら、ぶらぶらと散歩です。

 その後、逗子までドライブし、浜辺に降り立つと、この日は風がとても強く、ウインドサーフィンをしている人達がたくさんいました。風が強いため、物凄いスピードで走っている姿にびっくりです。潮風がとても気持ち良く、改めて自然っていいなあと精神的な栄養補給に大満足!

 翌日も神代植物公園(この日は無料開放デー)に行き、様々なカラフルな花や緑の木々を堪能しました。この日は地元名物の深大寺そばとおまんじゅうに舌鼓を打ち大満足!
花や木々の匂いもいっぱい嗅いで、しっかりと休養することが出来ました^^
-----------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu2 | 2010-05-05 12:59