山田 和弘            ファイナンシャルプランナー  家計の見直し相談センター


by seikatsu2

パルが骨折しました!

 昨日、パルの異常な痛々しい泣き声で目が覚め、1階に駆け下りたところ、妻に抱っこされたパルの右前脚がカクンと折れてぶらぶらしているのが目に飛び込んできました。あ~~~なんてことだ!少し高いところから飛び降りてしまい、脚が折れたのでした。娘の目からも涙が溢れています。とっても痛々しくキャ~ン、キャ~ンと泣くパルがかわいそう。娘が学校に出掛けてから、病院が開くまで、私と妻がかわりばんこで抱っこして、パルを励ましました。

 病院に連れて行き、レントゲンを撮ってもらうと、2本の骨がきれいにポッキリと折れているのが分かりました。治療方法をどのようにするのが最善か検討し、また連絡しますとのこと。費用は2週間~1ヶ月の入院費や手術費など総額で20~30万円かかると言われました。パルを購入した時に加入した保険は、先天性の病気などは支払対象だけど、家庭内での事故や骨折は支払対象外でした。それでも、最善の治療でお願いしますと先生にお願いして、その日はそのままパルを預けて帰りました。

 日が変わり、本日、妻が病院に行って、先生から聞いた話によると、パルはとってもお利口さんですよ、とのこと。普通の犬は、添え木をすると、どうやって寝ればいいのか分からなくて大変だけど、パルは上手に反対の脚を伸ばして自分だけで寝ることが出来るし、泣かないで静かにしている、とってもお利口なワンちゃんですよ、と褒められたとのこと。そして、妻の顔を見るや、とびっきりの笑顔で喜んでいる姿に、ナースさんも、やっぱり違いますね、と感心されたと言っていました。

 そして、手術が土曜日に決まりました。手術の前日までならお見舞いはいいけれど、手術の後は、お見舞いに行ってパルがはしゃいで治りが悪くなるかもしれないので、しばらくはお見舞いには行けないとのことでした。パルは小さいので、無事に手術が成功して、元気に戻って来てくれる事を祈るばかりです。先生、よろしくお願い致します!
-----------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu2 | 2010-05-12 19:14